目くばり心くばり気ばたらき : 接客の極意

書誌事項

目くばり心くばり気ばたらき : 接客の極意

塩月弥栄子,橋本保雄著

大和出版, 1995.8

タイトル読み

メクバリ ココロクバリ キバタラキ : セッキャク ノ ゴクイ

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内容説明・目次

内容説明

店とお客様との関係は一種の絆。自分のリクエストと店の対応が上手くかみ合った時、お客様は感動し、その店をひいきにするようになる。サービス—それは形に残る作品ではないが、心に残る時間と空間を作りあげていくクリエイティブな仕事である。そして、人とふれあうことで、自身も魅力的な人に育てられるオイシイおまけもある。サービス業と呼ばれるすべての人に読んでほしい価千金のバイブル—。

目次

  • 第1章 「お客様の心をわが心とする」接客の基本
  • 第2章 「思いやり」こそ人間関係の鉄則
  • 第3章 「目くばり」のきいたサービスの工夫
  • 第4章 TPOをわきまえた「気ばたらき」の方法
  • 第5章 感動を呼ぶ「心くばり」の極意

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA36449218
  • ISBN
    • 4804713611
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    212p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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