「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築
著者
書誌事項
「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築
生産性出版, 1998.2
- タイトル別名
-
Value thinking through business process innovation
- タイトル読み
-
モノズクリ ケイエイ カクシン : コキャク カチ ソウゾウ プロセス ノ コウチク
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
本書のテーマは、「ものづくり」を業とする企業の「21世紀に向けた経営革新の方向性」を提案するものである。「ものづくり」を実践する企業や製造業はもちろん流通業であってもよい。いかに、顧客ニーズに対応した付加価値の高い、新しい製品をうまく作るか、その処方箋を示すことが本書の狙いとするところである。
目次
- 第1章 「ものづくり」革新の幕開け
- 第2章 顧客志向の「ものづくり」
- 第3章 製品開発プロセスの革新
- 第4章 「ものづくり」の原点—技能・技術を考える
- 第5章 企業間連携による「ものづくり」
- 第6章 「ものづくり」企業への提言
「BOOKデータベース」 より