「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築
Author(s)
Bibliographic Information
「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築
生産性出版, 1998.2
- Other Title
-
Value thinking through business process innovation
- Title Transcription
-
モノズクリ ケイエイ カクシン : コキャク カチ ソウゾウ プロセス ノ コウチク
Available at 35 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.3-31080000070090
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
本書のテーマは、「ものづくり」を業とする企業の「21世紀に向けた経営革新の方向性」を提案するものである。「ものづくり」を実践する企業や製造業はもちろん流通業であってもよい。いかに、顧客ニーズに対応した付加価値の高い、新しい製品をうまく作るか、その処方箋を示すことが本書の狙いとするところである。
Table of Contents
- 第1章 「ものづくり」革新の幕開け
- 第2章 顧客志向の「ものづくり」
- 第3章 製品開発プロセスの革新
- 第4章 「ものづくり」の原点—技能・技術を考える
- 第5章 企業間連携による「ものづくり」
- 第6章 「ものづくり」企業への提言
by "BOOK database"