共創時代の商品企画ガイド : ヒット商品を生む商品企画7つ道具
著者
書誌事項
共創時代の商品企画ガイド : ヒット商品を生む商品企画7つ道具
産能大学出版部, 1998.7
- タイトル読み
-
キョウソウ ジダイ ノ ショウヒン キカク ガイド : ヒット ショウヒン オ ウム ショウヒン キカク ナナツ ドウグ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、これからの時代の商品企画の中心になる「共創=顧客と共に創る」の理論と実践について、顧客と共に創るとはどういうことなのか、それを実現するための「7つ道具」とは、そしてその使い方は等、株式会社リコーでの数々の成功例をもとにわかりやすく説く。
目次
- 第1章 共創時代の新商品企画(調査で分かるか?;共創の概念 ほか)
- 第2章 商品企画7つ道具による商品企画(その発端—品質管理との関係;必然のツール集=P7 ほか)
- 第3章 共創によるCS商品作り—リコーにおける商品企画の進め方・考え方(共創の展開の経緯;商品企画に展開される共創 ほか)
- 第4章 リコーにおける共創の実践(PPCにおけるP7導入事例;デジタルカメラにおけるP7導入事例 ほか)
「BOOKデータベース」 より