なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
著者
書誌事項
なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
日本経済新聞社, 1998.8
- タイトル読み
-
ナゼ シンキ ジギョウ ワ セイコウ シナイ ノカ : 「カセツ ノ マネジメント」 ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アイデアの評価法から、目標値の設定、社内起業家の選び方、支援・管理体制づくりまで、10年以上に及ぶ戦略研究の集大成。「逆損益計算書」「顧客仕様マトリックス」「マイルストーン検証計画」など実践的ツールを満載。
目次
- 序章 新規事業はなぜ、成功しないのか
- 第1章 新規事業の本質
- 第2章 目標の設定
- 第3章 アイデアとその評価法
- 第4章 事業コンセプトの確立
- 第5章 仮説のマネジメント
- 第6章 組織の編成
- 第7章 社内インキュベーションセンター
- 終章 日本企業と21世紀の新規事業
「BOOKデータベース」 より