なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
著者
書誌事項
なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
日本経済新聞社, 1998.8
- タイトル読み
-
ナゼ シンキ ジギョウ ワ セイコウ シナイ ノカ : 「カセツ ノ マネジメント」 ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アイデアの評価法から、目標値の設定、社内起業家の選び方、支援・管理体制づくりまで、10年以上に及ぶ戦略研究の集大成。「逆損益計算書」「顧客仕様マトリックス」「マイルストーン検証計画」など実践的ツールを満載。
目次
- 序章 新規事業はなぜ、成功しないのか
- 第1章 新規事業の本質
- 第2章 目標の設定
- 第3章 アイデアとその評価法
- 第4章 事業コンセプトの確立
- 第5章 仮説のマネジメント
- 第6章 組織の編成
- 第7章 社内インキュベーションセンター
- 終章 日本企業と21世紀の新規事業
「BOOKデータベース」 より