価値生産の方法 : 戦略経営とTQM
著者
書誌事項
価値生産の方法 : 戦略経営とTQM
白桃書房, 1998.7
- タイトル読み
-
カチ セイサン ノ ホウホウ : センリャク ケイエイ ト TQM
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p219〜228
内容説明・目次
内容説明
本書は、価値の創造という企業の使命を経営管理の基本機能である経営戦略・経営計画・製品計画・生産管理にどのような思想で展開して実現を図るかという方法を解明して、経営に関する実践的知見として提供することを目的としている。
目次
- 第1章 企業の価値生産と成果配分(価値生産のフレームワーク;価値・質的価値・量的価値 ほか)
- 第2章 価値生産体制の構築(経営組織の革新;経営戦略の展開 ほか)
- 第3章 製品価値に関する諸学説とその統合(製品価値に関する経済思想史的考察;理論商品学とマーケティング ほか)
- 第4章 製品計画の理論と方法(製品価値の理論体系;品質計画と原価企画のプロセス ほか)
「BOOKデータベース」 より