出来事・行為としての読みの指導をめざす文学教材研究法

書誌事項

出来事・行為としての読みの指導をめざす文学教材研究法

奥野忠昭著

(国語教育叢書, 51)

教育出版センター, 1998.3

タイトル読み

デキゴト コウイ ト シテ ノ ヨミ ノ シドウ オ メザス ブンガク キョウザイ ケンキュウホウ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

注記

発売 : グローバルメディア(発売)

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教材研究の必要性
  • 第2章 教材研究をするにあたっての私の立場
  • 第3章 描かれている世界を構成する要素からの追究
  • 第4章 構造からの追究
  • 第5章 機能からの追究
  • 第6章 教材研究から実践へ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA37652035
  • ISBN
    • 4763222600
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    170p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ