管理会計・入門 : 戦略経営のためのマネジリアル・アカウンティング
Author(s)
Bibliographic Information
管理会計・入門 : 戦略経営のためのマネジリアル・アカウンティング
(有斐閣アルマ, Basic)
有斐閣, 1998.10
- Other Title
-
管理会計入門 : 戦略経営のためのマネジリアルアカウンティング
- Title Transcription
-
カンリ カイケイ ニュウモン : センリャク ケイエイ ノ タメ ノ マネジリアル アカウンティング
Available at 135 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 頼誠, 鈴木研一, 中川優
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
管理会計論をはじめて学ぼうとする大学生やビジネスマンを対象に、発展著しいこの学問の理論内容と実践例を平易に解説しました。新しい組織マネジメントの魅力的な枠組みとダイナミズムを学んでください。
Table of Contents
- 第1部 管理会計システムの基礎(管理会計のフレームワーク—管理会計の役割を考える;管理会計の歴史—管理会計の過去と現在;原価計算制度と原価情報—原価計算の意義・目的と原価概念 ほか)
- 第2部 計画のための管理会計(全社戦略のための管理会計—戦略評価のための会計;事業戦略のための管理会計—1つの事業を基礎にした市場と企業との関係;製品開発のための管理会計—原価企画と関連技法 ほか)
- 第3部 業績管理のための会計(予算管理—組織目的を達成するための資源配分;生産管理会計—効率的な生産活動を支える原価管理;事業部制会計—事業部業績の測定と管理 ほか)
- 第4部 意思決定会計(マーケティングのための管理会計—マーケティング意思決定と会計情報;投資計画のための管理会計—意思決定のための会計)
by "BOOK database"