クライアント/サーバシステム開発の工数見積り技法 : 工数見積りモデルの適用法
著者
書誌事項
クライアント/サーバシステム開発の工数見積り技法 : 工数見積りモデルの適用法
ソフト・リサーチ・センター, 1998.7
- タイトル読み
-
クライアント サーバ システム カイハツ ノ コウスウ ミツモリ ギホウ : コウスウ ミツモリ モデル ノ テキヨウホウ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p205-207
内容説明・目次
内容説明
本書は、まず工数見積りの基礎となる概念とCSS開発における工数見積りの問題点を述べたうえで、これまでに提案されている代表的な工数見積り手法について解説し、それらのCSS開発への適用性を論ずる。次に、従来の考え方の延長線上でCSS開発における工数見積りの方法論的枠組みを示し、その枠組みに基づく工数見積りモデルのひとつの具体例であるCOCOMO 2と、それのCSS開発への適用法について述べる。最後に、CSS開発における工数見積りの有効性を高めるための工夫であるCSS開発プロセスの安定化と工数見積り手法の改善について触れる。
目次
- 第1章 ソフトウェア工数見積りの概念
- 第2章 CSS開発の現状と工数見積りの問題点
- 第3章 従来の工数見積りモデル
- 第4章 CSS開発の工数見積りモデル
- 第5章 COCOMO 2のCSS開発への適用法
- 第6章 CSS開発プロセスの安定化
- 第7章 工数見積り手法の改善
「BOOKデータベース」 より