市場調査ベーシック
著者
書誌事項
市場調査ベーシック
日本マーケティング教育センター , みき書房 (発売), 1998.10
- タイトル読み
-
シジョウ チョウサ ベーシック
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
待望の市場調査の基礎理論の決定版。本書のレベルは市場調査に携わっている方々の初級から中級レベルをカバー。さらにレベルというよりも今後の広い適用が予感される分野として、ファジイ理論、カオス理論、ニューラル・ネットワークにもわずかながら触れている。
目次
- 第1部 リサーチのデータ分析のための基礎知識(知識と情報からデータへ;度数分析から平均値まで;分散から相関まで;回帰分析から因果分析まで;標本抽出法から検定法まで)
- 第2部 リサーチのデータ分析のための応用知識(次元数の縮小からクラスタリングまで;時系列分析から予測まで;カテゴリー・データの分析から数量化まで;非線形モデルからニューラル・ネットワークへ)
- 第3部 リサーチャーのためのマーケティング理論と実際(基本となるマーケティング理論;ブランド・エクイティ論と実際;カテゴリー・マネージメント理論と実際;ワン・トゥ・ワン・マーケティング理論からポストモダン・マーケティングへ)
「BOOKデータベース」 より