市場調査ベーシック
Author(s)
Bibliographic Information
市場調査ベーシック
日本マーケティング教育センター , みき書房 (発売), 1998.10
- Title Transcription
-
シジョウ チョウサ ベーシック
Available at 49 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
待望の市場調査の基礎理論の決定版。本書のレベルは市場調査に携わっている方々の初級から中級レベルをカバー。さらにレベルというよりも今後の広い適用が予感される分野として、ファジイ理論、カオス理論、ニューラル・ネットワークにもわずかながら触れている。
Table of Contents
- 第1部 リサーチのデータ分析のための基礎知識(知識と情報からデータへ;度数分析から平均値まで;分散から相関まで;回帰分析から因果分析まで;標本抽出法から検定法まで)
- 第2部 リサーチのデータ分析のための応用知識(次元数の縮小からクラスタリングまで;時系列分析から予測まで;カテゴリー・データの分析から数量化まで;非線形モデルからニューラル・ネットワークへ)
- 第3部 リサーチャーのためのマーケティング理論と実際(基本となるマーケティング理論;ブランド・エクイティ論と実際;カテゴリー・マネージメント理論と実際;ワン・トゥ・ワン・マーケティング理論からポストモダン・マーケティングへ)
by "BOOK database"