ヒット商品の企画書が見たい! : 本物満載!ひと目でわかるプロの[○秘]企画術

書誌事項

ヒット商品の企画書が見たい! : 本物満載!ひと目でわかるプロの[○秘]企画術

戸田覚著

ダイヤモンド社, 1998.7

タイトル読み

ヒット ショウヒン ノ キカクショ ガ ミタイ : ホンモノ マンサイ ヒトメ デ ワカル プロ ノ マルヒ キカクジュツ

内容説明・目次

内容説明

本書は、ヒット商品が誕生する原点になった「企画書」を、徹底的にお見せする本です。掲載したのは二二本の本物の企画書。誰もがご存じの有名商品に関するものばかりです。門外不出ともいえる各企業の機密書類を、これほど多くお見せした本は、他に例がないと思います。

目次

  • コードレス電話機「テ・ブ・ラ・コードるす」三洋電機
  • シャンプー&リンス「マシェリ」資生堂
  • テーマパーク「ナムコ・ナンジャタウン」ナムコ
  • 清涼飲料「カルピスウォーター」カルピス
  • ノリ付きメモノート「Post‐it」住友スリーエム
  • 携帯用おしり洗浄器「トラベルウォシュレット」東陶機器
  • プレミアム軽油「日石プログ」日本石油
  • ボールペン「ジェル・パール」ゼブラ
  • 缶入り梅酒ソーダ「ウメッシュ」蝶矢洋酒醸造
  • 腕時計「アルバスプーン」セイコー〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA37981172
  • ISBN
    • 447876073X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 220p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ