ブレインリテーラー : 百貨店・GMS・コンビニの未来型デジタル情報戦略

Bibliographic Information

ブレインリテーラー : 百貨店・GMS・コンビニの未来型デジタル情報戦略

星野克美, 橋本博著

ダイヤモンド社, 1998.8

Title Transcription

ブレイン リテーラー : ヒャッカテン GMS コンビニ ノ ミライガタ デジタル ジョウホウ センリャク

Available at  / 28 libraries

Description and Table of Contents

Description

21世紀にどうあるべきか—それが見えないためにいま、小売業は不振の極みにある。情報社会とは消費者と生産者が直結する社会だ。その中で小売業は消費社会の司祭者にならなければならない。百貨店、GMS、コンビニが情報化を進め、社会的な役割を担い、消費者主義、顧客主義を極めるために、いま起こすべき行動とは。

Table of Contents

  • プロローグ 小売業を蝕む五つの病魔
  • 第1部 情報社会が求める小売業の姿(小売業態革命の地殻変動;未来市場を今、攻略する;「ブレインリテーラー」をつくる)
  • 第2部 ブレインリテーラーの業態戦略(百貨店の「ブレインリテーラー戦略」;GMSの「ブレインリテーラー戦略」;コンビニエンスストアの「ブレインリテーラー戦略」)
  • エピローグ 「ブレインリテーラー」の未来

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA38091556
  • ISBN
    • 4478560285
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 243p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top