ブレインリテーラー : 百貨店・GMS・コンビニの未来型デジタル情報戦略

書誌事項

ブレインリテーラー : 百貨店・GMS・コンビニの未来型デジタル情報戦略

星野克美, 橋本博著

ダイヤモンド社, 1998.8

タイトル読み

ブレイン リテーラー : ヒャッカテン GMS コンビニ ノ ミライガタ デジタル ジョウホウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

21世紀にどうあるべきか—それが見えないためにいま、小売業は不振の極みにある。情報社会とは消費者と生産者が直結する社会だ。その中で小売業は消費社会の司祭者にならなければならない。百貨店、GMS、コンビニが情報化を進め、社会的な役割を担い、消費者主義、顧客主義を極めるために、いま起こすべき行動とは。

目次

  • プロローグ 小売業を蝕む五つの病魔
  • 第1部 情報社会が求める小売業の姿(小売業態革命の地殻変動;未来市場を今、攻略する;「ブレインリテーラー」をつくる)
  • 第2部 ブレインリテーラーの業態戦略(百貨店の「ブレインリテーラー戦略」;GMSの「ブレインリテーラー戦略」;コンビニエンスストアの「ブレインリテーラー戦略」)
  • エピローグ 「ブレインリテーラー」の未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA38091556
  • ISBN
    • 4478560285
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 243p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ