どんなケアマネジャーになるか : 利用者本位の質を問う
著者
書誌事項
どんなケアマネジャーになるか : 利用者本位の質を問う
萌文社, 1998.10
- タイトル別名
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Care manager
- タイトル読み
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ドンナ ケア マネジャー ニ ナルカ : リヨウシャ ホンイ ノ シツ オ トウ
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注記
1997年12月21-23日及び1998年4月29日、全国在宅ケア研究交流準備会・事務局主催で「二一世紀の介護保障と利用者本位の在宅ネットワーク作りのために」で行われた講演に加筆・再構成したもの
その他の著者: 野中博, 亀山幸吉, 木戸利秋
収録内容
- 地域ケアシステムとケアマネジャー / 太田貞司著
- 介護支援専門員 (ケアマネジャー) の役割と機能 / 野中博著
- 要介護認定とケアプラン作成の理解 / 亀山幸吉著
- 介護保険と日本のケアマネジャーの原点イギリス : 新潟の「要介護モデル事業」も参考にして / 木戸利秋著
内容説明・目次
内容説明
ケアマネジャーの役割とは何か?問題点が多く残されている介護保険の中で、利用者本位を貫くためには、どんな資質や技術が要求されるのか、何を考えて仕事をしていけばいいのか、問われる課題を提起。
目次
- 1 地域ケアシステムとケアマネジャー
- 2 介護支援専門員(ケアマネジャー)の役割と機能
- 3 要介護認定とケアプラン作成の理解
- 4 介護保険と日本のケアマネジャーの原点イギリス
「BOOKデータベース」 より