教育課程実施状況に関する総合的調査研究調査報告書 : 小学校
著者
書誌事項
教育課程実施状況に関する総合的調査研究調査報告書 : 小学校
東洋館出版社, 1998.8
- 算数
- タイトル読み
-
キョウイク カテイ ジッシ ジョウキョウ ニ カンスル ソウゴウテキ チョウサ ケンキュウ チョウサ ホウコクショ : ショウガッコウ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
文部省では、平成4年度から五年計画で「教育課程実施状況に関する総合的調査研究」を実施しました。この調査研究は、ペーパーテスト調査と調査研究協力校における研究などによって行いましたが、小学校については、ペーパーテスト調査を平成5年度(国語、算数)及び平成6年度(社会、理科)に実施し、調査研究協力校における調査を平成5、6年度の2年間実施しました。中学校については、ペーパーテスト調査を平成6年度(国語、算数、外国語)及び平成7年度(社会、理科)に実施し、調査研究協力校における調査を平成6、7年度の2年間実施しました。これらの調査については終了したものから逐次集計分析を行ってきましたが、このたび小学校についての結果がまとまりましたので、ここに報告しました。
目次
- 第1部 小学校ペーパーテスト調査報告「算数」(教育課程実施状況に関する総合的調査研究について;ペーパーテスト調査の目的と方法;小学校算数ペーパーテスト調査とその結果;調査票及び整理票記入の手引き;調査結果の統計表)
- 第2部 小学校教育課程実施状況調査研究協力校調査報告「算数」(算数科の調査研究協力校による調査の方法;算数科の調査研究協力校による調査の結果と考察)
「BOOKデータベース」 より