ニッチ市場の覇者たち : 社会に貢献することで事業を成功させた25社
著者
書誌事項
ニッチ市場の覇者たち : 社会に貢献することで事業を成功させた25社
(トッパンのビジネス経営書シリーズ, 20)
トッパン, 1998.10
- タイトル別名
-
Aiming higher : 25 stories of how companies prosper by combining sound management and social vision
- タイトル読み
-
ニッチ シジョウ ノ ハシャ タチ : シャカイ ニ コウケン スル コト デジギョウ オ セイコウ サセタ 25シャ
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
社会への貢献という理想と利潤追求という現実の経営活動を両立させることは容易でない。本書はその困難を成し遂げた25社を紹介する。末期のエイズ患者を見て何かしてあげられないのか、と生存給付金を発案したプルデンシャル保険、第三世界を対象に、代金回収を見込めない奇跡の薬の開発に苦悩したメルク、従業員とともに成長してきたスターバックス・コーヒーなど。いずれも従来の市場の常識を打ち破って、理想を追求し、成功した企業である。
目次
- 第1部 社会に必要なことを商品開発に反映する
- 第2部 都心部で栄えるビジネス
- 第3部 多様化するアメリカンライフ
- 第4部 社員の能力を最大限に引き出す方法
- 第5部 自治市民権の報酬
- 第6部 偉業に彩られた人生
「BOOKデータベース」 より