市場駆動型の戦略 : 価値創造のプロセス
Author(s)
Bibliographic Information
市場駆動型の戦略 : 価値創造のプロセス
同友館, 1998.11
- Other Title
-
Market driven strategy : processes for creating value
- Title Transcription
-
シジョウ クドウガタ ノ センリャク : カチ ソウゾウ ノ プロセス
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
Market driven strategy.の翻訳
その他の訳者: 森博隆, 井上崇通, 小林一, 篠原敏彦, 首藤禎史
Description and Table of Contents
Description
市場がより狭い顧客セグメントに断片化し、一方、競争はグローバル化している現在、個々の事業は、その事業が対象として選んだ市場の中でどのように競争していくかを明確にした戦略を用いて、自らの対応の在り方を開発していかなければならない。このような方向づけの選択を導く、優れた対応策には3つの際立った特徴があり、それが、本書全体を一貫して流れる統合的なテーマとなっている。第1のテーマは、適応計画プロセスの必要性、第2のテーマは、持続的収益性を確保するもっとも確実な方法として存在する競争優位の新しい源泉の継続的な創造とその更新、最後のテーマは、外部志向の必要性である。
Table of Contents
- 1部 競争市場における戦略の選択
- 2部 市場駆動型の戦略を開発するためのプロセス
- 3部 競争地位の評価
- 4部 競争領域と優位性の選択
- 5部 戦略のリニューアル
- 6部 市場駆動型戦略を実行する上での問題点
by "BOOK database"