社員第一、顧客第二主義 : サウスウエスト航空の奇跡

書誌事項

社員第一、顧客第二主義 : サウスウエスト航空の奇跡

伊集院憲弘著

毎日新聞社, 1998.11

タイトル別名

Southwest Airlines

社員第一顧客第二主義 : サウスウエスト航空の奇跡

タイトル読み

シャイン ダイイチ コカク ダイニ シュギ : サウスウエスト コウクウ ノ キセキ

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内容説明・目次

内容説明

本書は、ケレハー社長ひきいるサウスウエスト航空の、企業としての卓越性をより多くの人々に知ってほしいという気持ちから、著者の体験を中心にして文章にまとめたものである。ビジネス書的でなく、できるだけ柔らかく、わかりやすい表現で読者に興味を抱かせる内容というのが狙いであった。

目次

  • 第1章 「黒字は、社員への愛から始まる」
  • 第2章 「経営者は、部下のために働くサーバント」
  • 第3章 「経営報告書は、社員にわかりやすく、透明に」
  • 第4章 「リーダーの資質、それはユーモアセンスだ」
  • 第5章 「そして、顧客への奉仕と愛」
  • 第6章 「社員がいいと思ったことが、のびのびできる」
  • 第7章 「社長は、まず社員の味方」
  • 第8章 「経営者の条件・社員に仕事を楽しませているか」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA38815102
  • ISBN
    • 4620312592
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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