豊かな人間関係を培う学習 : 相互理解を促す国際理解活動
著者
書誌事項
豊かな人間関係を培う学習 : 相互理解を促す国際理解活動
(学校の共同研究)
明治図書出版, 1998.11
- タイトル読み
-
ユタカ ナ ニンゲン カンケイ オ ツチカウ ガクシュウ : ソウゴ リカイ オ ウナガス コクサイ リカイ カツドウ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
京都教育大学教育学部附属桃山小学校の第17次「創造教育研究」は、「豊かな人間関係を培う子ども」をめざして各学年ごとに取り組んでいます。そして、アデレードのベレール小学校、上海師範大学附属小学校、釜山の土城初等学校との交流をはじめました。
目次
- 第1章 「豊かな人間関係」
- 第2章 「豊かな人間関係」を培う学習(1年 『遊び』—みんなともだち;2年 『くらし』—くらしの中で仲間とともに楽しむ子ども;3年 『自然』—自然には、おもしろいことやふしぎなことがいっぱい!;4年 『福祉』—一人ひとりが互いに手をたずさえて;5年 『環境』—地球環境と私たちの暮らし〜COSMO学習;6年 『健康』—「生きる力」を育む「COCOROGY」学習)
「BOOKデータベース」 より