ナニワ金融道なんでもゼニ儲けや!
著者
書誌事項
ナニワ金融道なんでもゼニ儲けや!
(Kodansha sophia books)
講談社, 1998.11
- タイトル読み
-
ナニワ キンユウドウ ナンデモ ゼニモウケ ヤ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、マンガを楽しみながら、ゼニの意味やゼニ儲けのスタンスを学んでほしいと思っている。自分のゼニは自分が守り、また増やすしかない。本来やったら、こういう社会的に重要なことは学校で教えるべきやのに、文部省は相変わらず、そういう事実を教育に盛り込もうとしない。歴代の内閣の失政で悪化した不況も、まだまだ終わりそうもない。こんな今こそ、われわれはゼニと世の中の仕組みについての知恵をつけなあかん。本書には、自民党をはじめとする保守政党や資本家、金持ちたちにとっては、絶対に国民に知られたくない「ゼニ」と「世の中のからくり」の情報をできるだけ詰め込んだ。これを読んで、あいつらの顔が青くなるのが目に見えるようや。
目次
- 第1章 これがゼニ儲けの基本や!(株や先物取引なんかで、うまい話なんて絶対あるはずがない;マンションには販売価格だけの価値はない ほか)
- 第2章 頭を使えばゴミもゼニになる!(この世の中、職業に貴賤があることを知っとかなあかん;マンガでもエッセイでも俳句でも、なんでも応募してみるとええ ほか)
- 第3章 人間関係、こうしてゼニにするんや!(正当防衛でもなんでも、手を出したら負けや;ゼニがからむと、肉親、親戚相手のほうがホンマにエゲツナイ ほか)
- 第4章 ゼニをなくさず生き抜くコツを教えたる!(マルチまがい商法とはこういうもんや;人間、少し調子がいいからといって、図に乗ると痛いめにあうで ほか)
- 第5章 金融知識のひとつも知らんとヘタ打つで!(一度でも不渡りを出したら、債務の金額を返済せねばならない;保証人と連帯保証人はまったく違う。勉強しなおさんかい ほか)
「BOOKデータベース」 より