おはなしマーケティング
著者
書誌事項
おはなしマーケティング
日本規格協会, 1998.11
- タイトル読み
-
オハナシ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は『おはなし』にこだわりました。実際、出版元である(財)日本規格協会や(財)日本科学技術連盟でのセミナーにおける「マーケティング」の講義を紙上再現した箇所もあります。読者として技術者や技術系の学生を意識しました。このため、特にマーケティングと品質管理との対比や、マーケティングにおける品質の議論について、第3章を中心に随所で言及しました。入門書とはいえ、関係性マーケティング、顧客価値、顧客提供価値といったマーケティングの最新理論を盛り込みました。特に、顧客提供価値の計算例による説明を載せています。初学者が皆疑問に思うのに、マーケティングの本にはほとんど書かれていない項目を中心に、各章末にコラムを用意しました。マーケティングに興味を持って、もっと勉強したい人の便宜のため、参考文献リストを充実させました。参照ページも記しました。
目次
- 1マーケティングとは
- 2 マーケティング戦略
- 3 製品の品質と価値
- 4 顧客価値の創造
- 5 マーケティング・リサーチと商品企画
「BOOKデータベース」 より