おはなしマーケティング

書誌事項

おはなしマーケティング

長沢伸也著

日本規格協会, 1998.11

タイトル読み

オハナシ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は『おはなし』にこだわりました。実際、出版元である(財)日本規格協会や(財)日本科学技術連盟でのセミナーにおける「マーケティング」の講義を紙上再現した箇所もあります。読者として技術者や技術系の学生を意識しました。このため、特にマーケティングと品質管理との対比や、マーケティングにおける品質の議論について、第3章を中心に随所で言及しました。入門書とはいえ、関係性マーケティング、顧客価値、顧客提供価値といったマーケティングの最新理論を盛り込みました。特に、顧客提供価値の計算例による説明を載せています。初学者が皆疑問に思うのに、マーケティングの本にはほとんど書かれていない項目を中心に、各章末にコラムを用意しました。マーケティングに興味を持って、もっと勉強したい人の便宜のため、参考文献リストを充実させました。参照ページも記しました。

目次

  • 1マーケティングとは
  • 2 マーケティング戦略
  • 3 製品の品質と価値
  • 4 顧客価値の創造
  • 5 マーケティング・リサーチと商品企画

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39141605
  • ISBN
    • 4542902129
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    214p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ