新製品・新事業開発の基礎テキスト : できる・使える

著者

書誌事項

新製品・新事業開発の基礎テキスト : できる・使える

近藤修司, 戸張真著

日本能率協会マネジメントセンター, 1998.6

タイトル別名

できる・使える新製品・新事業開発の基礎テキスト

タイトル読み

シンセイヒン シンジギョウ カイハツ ノ キソ テキスト : デキル ツカエル

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ビジネスチャンス探索の着眼と発想、情報収集、企画構想書のまとめ、事業化への取り組み、社内起業家の養成等、新製品・新事業開発の考え方・進め方が手順よくわかる。

目次

  • 企業各社における新製品・新事業開発へのチャレンジ
  • 新製品・新事業とは
  • 新製品・新事業開発と事業ビジョン
  • 新製品・新事業開発と展開パターン
  • 技術マトリックスによる活用可能資源の把握
  • ビジネスチャンス探索の着眼と発想
  • ビジネスチャンス探索と情報収集
  • 新製品・新事業企画探索の進め方
  • 新製品・新事業開発と企画構想書のまとめ
  • 新製品・新事業開発の事業化への取り組み〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39143247
  • ISBN
    • 4820713477
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ