実践マーケティング : 市場を読む!売れ筋をつかむ! ライバル会社に競り勝つために
著者
書誌事項
実践マーケティング : 市場を読む!売れ筋をつかむ! ライバル会社に競り勝つために
(ビジネス常識BOOK)
かんき出版, 1998.10
- タイトル別名
-
マーケティング: 実践
- タイトル読み
-
ジッセン マーケティング : シジョウ オ ヨム ウレスジ オ ツカム : ライバル ガイシャ ニ セリカツ タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
どうすればモノは売れるのか?見えない消費者をどうイメージするのか?製品開発から効果的な広告戦略、インターネットマーケティングの取り組み方まで—。本書では、マーケティングの基本と、すこしだけ先回りした実践をわかりやすく解説。基本といわれている4Pをはじめ、インターネット・マーケティングにも触れている。初心者から実務担当者の方まで読めるようにまとめてある。
目次
- プロローグ マーケティングはなぜ必要なのか
- 1 マーケティングの基礎を身につける
- 2 「製品」による消費者へのアプローチ
- 3 「価格」による消費者へのアプローチ
- 4 「流通」による消費者へのアプローチ
- 5 「プロモーション」による消費者へのアプローチ
- 6 マーケットを確実に予測する
- 7 インターネットをマーケティングに利用する
- エピローグ これからのマーケティング
「BOOKデータベース」 より