実践マーケティング : 市場を読む!売れ筋をつかむ! ライバル会社に競り勝つために

書誌事項

実践マーケティング : 市場を読む!売れ筋をつかむ! ライバル会社に競り勝つために

竹内裕明著

(ビジネス常識BOOK)

かんき出版, 1998.10

タイトル別名

マーケティング: 実践

タイトル読み

ジッセン マーケティング : シジョウ オ ヨム ウレスジ オ ツカム : ライバル ガイシャ ニ セリカツ タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

どうすればモノは売れるのか?見えない消費者をどうイメージするのか?製品開発から効果的な広告戦略、インターネットマーケティングの取り組み方まで—。本書では、マーケティングの基本と、すこしだけ先回りした実践をわかりやすく解説。基本といわれている4Pをはじめ、インターネット・マーケティングにも触れている。初心者から実務担当者の方まで読めるようにまとめてある。

目次

  • プロローグ マーケティングはなぜ必要なのか
  • 1 マーケティングの基礎を身につける
  • 2 「製品」による消費者へのアプローチ
  • 3 「価格」による消費者へのアプローチ
  • 4 「流通」による消費者へのアプローチ
  • 5 「プロモーション」による消費者へのアプローチ
  • 6 マーケットを確実に予測する
  • 7 インターネットをマーケティングに利用する
  • エピローグ これからのマーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39230975
  • ISBN
    • 4761257431
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ