組織変革のチャンピオン : 変革を成功に導く実践ステップ
著者
書誌事項
組織変革のチャンピオン : 変革を成功に導く実践ステップ
ダイヤモンド社, 1998.12
- タイトル別名
-
Champions of change : how CEOs and their companies are mastering the skills of radical change
- タイトル読み
-
ソシキ ヘンカク ノ チャンピオン : ヘンカク オ セイコウ ニ ミチビク ジッセン ステップ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 斎藤彰悟
原著(Jossey-Bass, c1998)の翻訳
参考文献: p394-396
内容説明・目次
内容説明
会社は変えられる!傑出したリーダーは、いかにして組織を再生させたか。デルタ・コンサルティング・グループが培った理論と技法をAT&T、ゼロックス、サン・マイクロシステムズなどの事例とともに提示する。
目次
- 何が必要か—変革の現実に立ち向かう
- どこから手をつけるか—組織を理解すること
- 調整から再建へ—変革の領域
- 企業の全面的な再構築—不連続変革の特別なチャレンジ
- 人びとの知と心を捉える—変革への抵抗を克服する
- 変革の舞台づくりをする—変革の必要性を認識する
- 一大キャンペーンをはる—組織内で共有する方向を決める
- 新しい戦略を築く—戦略的な選択のプロセス
- 組織の「ハードウエア」の再設計をする—戦略的な設計のカギ
- 二つの世界が衝突するとき—戦略と文化を調和させる〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より