顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ
著者
書誌事項
顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ
(流通は変わるシリーズ)
中央経済社, 1998.12
- タイトル別名
-
顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ
- タイトル読み
-
コカク ソウゾウ ノ ショウテン ケイエイ : シュッショク コウリテン 11ケース ニ マナブ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
この景気低迷の時代にあって小売業はいま深刻な状況にある。しかし、消費者の購買意欲がなくなったわけではない。消費者が真に求める商品、質の高いサービスを提供し、本音で対話すれば、通りすがりのお客様でも「顧客」になってくれる。このように明確なショップコンセプトの基に、キラリと光る独自の質を発信できる専門店が「出色小売店」であり、強い小売店なのである。
目次
- 第1章 出色専門店のすすめ(小売業、淘汰交替の時代;生き残った店は素晴らしい ほか)
- 第2章 出色専門店11店に学ぶ(カメラへのこだわり・プリントへのこだわり—アカオウ写真;普段着でのおしゃれギフト—アミング ほか)
- 第3章 出色専門店の経営—共通する20のポイント(とくに光るところをもつ近隣専門店;一つのコトに打ち込みつづけている店 ほか)
- 第4章 店内加工商法の提案—自分の加工技術を活かす(自分だけの商品をつくる;組み替えて価値をつくる ほか)
「BOOKデータベース」 より