「エスセティクス」のマーケティング戦略 : "感覚的経験"によるブランド・アイデンティティの戦略的管理

書誌事項

「エスセティクス」のマーケティング戦略 : "感覚的経験"によるブランド・アイデンティティの戦略的管理

バーンド・シュミット, アレックス・シモンソン著 ; 河野龍太訳

(トッパンのビジネス経営書シリーズ, 22)

プレンティスホール出版 , トッパン (発売), 1998.11

タイトル別名

Marketing aesthetics : the strategic management of brands, identity, and image

エスセティクスのマーケティング戦略 : 感覚的経験によるブランドアイデンティティの戦略的管理

タイトル読み

エスセティクス ノ マーケティング センリャク : カンカクテキ ケイケン ニ ヨル ブランド アイデンティティ ノ センリャクテキ カンリ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

Marketing aesthetics.の翻訳

内容説明・目次

内容説明

ユニークにデザインされたコカ・コーラのボトルや、親しみのあるアップル社のロゴマークなどは、他社製品と間違えようがない。このような強力なブランドはいかにして構築されるのだろうか?本書では“エスセティクス”(外観や雰囲気)という新しい観点から、競争優位を得た企業のマーケティング戦略を探る。スターバックス、ギャップ、GEなどの多彩な事例をあげて、“エスセティクス戦略”を解説する。マーケターは必見。

目次

  • 第1部 戦略的ツールとしてのエスセティクス(エスセティクス—新しいマーケティングのパラダイム;エスセティクスを通じたアイデンティティとイメージの創造)
  • 第2部 エスセティクスによるアイデンティティ・マネジメント(企業とブランドの表現;スタイル;テーマ ほか)
  • 第3部 美的感覚の測定と保護(エスセティクス・マネジメントの評価ツールと調査ツール;エスセティクスとアイデンティティの保護)
  • 第4部 包括的なアイデンティティ・マネジメント(グローバル・アイデンティティの管理;小売りスペースと環境;インターネットにおける企業ブランドのアイデンティティ)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39331983
  • ISBN
    • 4810176118
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 462p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ