書誌事項

マッキンゼーリテールバンキング勝者の戦略

マッキンゼー金融グループ編著

銀行研修社, 1998.12

タイトル読み

マッキンゼー リテール バンキング ショウシャ ノ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

監督官庁の細かい指導がなくなった今、金融機関には本当の経営力が問われている。金融機関はそれぞれ経営の方向性を模索しつつあるが、なかでも、個人金融サービス(PFS)の重要性を認識し、リテール業務に特化する動きが目立っている。明確な経営の意思の下で確実な変革を推進する金融機関はマーケットにおける勝者となるだろう。本書は、リテールバンキングを切り口とした金融機関経営の着眼点をまとめたマネージャーの必携書である。

目次

  • 第1章 ビッグバンを迎え銀行経営に求められる課題
  • 第2章 企業顧客の変化とビジネスチャンス
  • 第3章 個人顧客の変化とビジネスチャンス
  • 第4章 リテールバンキングの新しい運営システムの構築に向けて
  • 第5章 飛躍に向けた新しい銀行の運営形態

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39591011
  • ISBN
    • 4765739015
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ