国際ビジネスコミュニケーション International business communication
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書誌事項
国際ビジネスコミュニケーション = International business communication
(English‐Japanese library)
洋販出版 , 洋販 (発売), 1999.1
- タイトル読み
-
コクサイ ビジネス コミュニケーション
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注記
英和対照
内容説明・目次
内容説明
国際ビジネスにとって、「交渉」は日常茶飯事であるが、目的を達するためや、スムーズな人間関係を維持するためには「スキル」が必要である。本書は、「国際ビジネススキル」に続く第二冊目で、異文化背景を持つ人々と一緒に、英語を使って仕事をする際に必要な「ビジネスコミュニケーション」について書いたものである。チームを形成したり維持するアイデア、カルチャーショック、ディベート、対立解決法など多様な問題について読みやすいQA形式で書かれている。英和対照。
目次
- 交渉に勝つには、なにも「正しくある」必要はない
- 効果的な時間管理ができるようになるには時間がかかる
- 長期的に見てプラスするために相違をなんとかしよう
- 正しい履歴書は仕事を決める
- 双方がプラスにするための交渉上のアドバイス
- 交渉を成功させるコツは、成果を知ることである
- 誠実さで管理すれば、違いが出る
- 目的を達成するためには仕事を任せること
- 議事録作成には時間がかかる
- 前向きな姿勢はよい結果をもたらす〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より