消費者購買行動 : 小売マーケティングへの写像
Author(s)
Bibliographic Information
消費者購買行動 : 小売マーケティングへの写像
千倉書房, 1999.3
- Title Transcription
-
ショウヒシャ コウバイ コウドウ : コウリ マーケティング エノ シャゾウ
Available at 160 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p265-277
Description and Table of Contents
Description
本書は消費者購買行動を意思決定プロセスとして捉え、そこから生まれる基本的研究課題について理論的・実証的分析を試みたものである。消費者行動に関する客観的知識を文献研究に基づいて整理するとともに、そこで得られた理論、仮説、調査・研究方法、分析技法を主に買物の場における消費者購買行動研究に展開すべく、様々な調査データを用いて統計的な記述・説明と諸仮説の妥当性の検討を行った。
Table of Contents
- 第1部 消費者行動の理論的研究(小売マーケティングと消費者行動—基本的視座と本書の構成;小売業の生産性と消費者の買物生産性;消費者行動の規定要因と購買意思決定プロセス;消費者調査研究の類型と方法)
- 第2部 買物の場における購買行動研究への実証的展開(市場細分化と買物行動;買物行動における消費者の価格情報処理;小売形態と非計画購買;生産者による製品情報提供と消費者購買意思決定プロセス;無店舗販売小売業とインホーム・ショッピング;買い物行動と消費者満足)
by "BOOK database"