迷えるおとなのための現代教育直語 : いま、子に何を伝えればよいか
著者
書誌事項
迷えるおとなのための現代教育直語 : いま、子に何を伝えればよいか
光雲社 , 星雲社(発売), 1998.11
- タイトル別名
-
愛し愛され「人間」教育 : 石ころも教材
- タイトル読み
-
マヨエル オトナ ノ タメ ノ ゲンダイ キョウイク チョクゴ : イマ コ ニ ナニ オ ツタエレバ ヨイカ
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
キレル・シラケル・いじめ・荒れる子どもをどう救うか。教育を崩壊させないための33ケ条。
目次
- 自殺したくないから学校へ行かない
- 「6月23日は何の日?」
- 人間は時として自然より狂暴だ
- 文部省にできないことをするのが日教組の使命
- どんな言葉、どんな行為で子どもと向き合うか
- 50年前、国をあげて「ダイニッポン真理教」に入信していた
- 学校は何をするために作られたのか
- 人間学よ、どこへ行った!!
- 「違い」を尊重し合う社会では、画一・均一でないことを平等という
- いじめ対策は後手対策〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より