売場づくりの知識
著者
書誌事項
売場づくりの知識
(日経文庫, 783)
日本経済新聞社, 1999.3
- タイトル読み
-
ウリバズクリ ノ チシキ
大学図書館所蔵 全87件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「買いやすく、売りやすい」売場づくりの基本を徹底指導。豊富な図表を用いて、レイアウト、陳列などのポイントをビジュアルに解説しています。天井の高さ、陳列什器のサイズなど、具体的な数字を挙げ、実践的に紹介。売場づくりの定石を凝縮、多彩なノウハウがこの一冊で学べます。
目次
- 1 売場づくりの重要性(なぜ「売場づくり」なのか;今までの売場とこれからの売場;「買いやすく、売りやすい売場」を考える ほか)
- 2 レイアウトの基本(外観のチェックポイント;レイアウトの考え方;売場配置の手順 ほか)
- 3 陳列のポイント(陳列商品の価値;陳列の原則;陳列の工夫 ほか)
- 4 ビジュアル・マーチャンダイジングの仕組み(VMDとは何か;VMDの目的と利点;VMDの流れ ほか)
「BOOKデータベース」 より