地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ
Author(s)
Bibliographic Information
地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 1999.2
- Title Transcription
-
チイキ マーケティング エノ チョウセン : マチ カッセイカ ノウハウ
Available at / 59 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
333.91:U455019902955
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p172-173
Description and Table of Contents
Description
「共創」とは、個が自由に存在しながら、バランスをとりつつネットワークしてお互いの特化した良さを発揮し合い、アクティブなインタラクション(相互作用)を通してより新しいもの・価値・知恵・情報・関係を創造していくという概念である。本書は、「共創=コラボレーション」「共創型マーケティングの考え方やしくみ」を産業界だけでなく、地域や行政など幅広い分野に展開していくことの有効性を追究し、発展的な共創や共創型マーケティングについて研究・提案したものである。
Table of Contents
- 1章 地域マーケティングの発想
- 2章 地域を活かす取り組みと仕掛け
- 3章 地域・企業連携が育む産業と技術
- 4章 勝敗を分ける情報マーケティング力
- 5章 地域環境とこれからの開発
- 6章 街づくりと商店街活性化
- 7章 これからの地域づくりの方向性と視点
by "BOOK database"