地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ

Bibliographic Information

地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ

上野祐子著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 1999.2

Title Transcription

チイキ マーケティング エノ チョウセン : マチ カッセイカ ノウハウ

Available at  / 59 libraries

Note

参考文献: p172-173

Description and Table of Contents

Description

「共創」とは、個が自由に存在しながら、バランスをとりつつネットワークしてお互いの特化した良さを発揮し合い、アクティブなインタラクション(相互作用)を通してより新しいもの・価値・知恵・情報・関係を創造していくという概念である。本書は、「共創=コラボレーション」「共創型マーケティングの考え方やしくみ」を産業界だけでなく、地域や行政など幅広い分野に展開していくことの有効性を追究し、発展的な共創や共創型マーケティングについて研究・提案したものである。

Table of Contents

  • 1章 地域マーケティングの発想
  • 2章 地域を活かす取り組みと仕掛け
  • 3章 地域・企業連携が育む産業と技術
  • 4章 勝敗を分ける情報マーケティング力
  • 5章 地域環境とこれからの開発
  • 6章 街づくりと商店街活性化
  • 7章 これからの地域づくりの方向性と視点

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA40738718
  • ISBN
    • 4526043400
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    2, 3, 6, 173p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top