地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ
著者
書誌事項
地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 1999.2
- タイトル読み
-
チイキ マーケティング エノ チョウセン : マチ カッセイカ ノウハウ
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p172-173
内容説明・目次
内容説明
「共創」とは、個が自由に存在しながら、バランスをとりつつネットワークしてお互いの特化した良さを発揮し合い、アクティブなインタラクション(相互作用)を通してより新しいもの・価値・知恵・情報・関係を創造していくという概念である。本書は、「共創=コラボレーション」「共創型マーケティングの考え方やしくみ」を産業界だけでなく、地域や行政など幅広い分野に展開していくことの有効性を追究し、発展的な共創や共創型マーケティングについて研究・提案したものである。
目次
- 1章 地域マーケティングの発想
- 2章 地域を活かす取り組みと仕掛け
- 3章 地域・企業連携が育む産業と技術
- 4章 勝敗を分ける情報マーケティング力
- 5章 地域環境とこれからの開発
- 6章 街づくりと商店街活性化
- 7章 これからの地域づくりの方向性と視点
「BOOKデータベース」 より