にせもの美術史 : 鑑定家はいかにして贋作を見破ったか
Author(s)
Bibliographic Information
にせもの美術史 : 鑑定家はいかにして贋作を見破ったか
朝日新聞社, 1999.4
- Other Title
-
False impressions : the hunt for big-time art fakes
- Title Transcription
-
ニセモノ ビジュツシ : カンテイカ ワ イカニ シテ ガンサク オ ミヤブッタカ
Available at 101 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
古代ローマでつくられた似非ギリシャ美術から、現代巨匠の贋作まで、欲望と嘘に彩られた「芸術的詐欺」が巻き起こしたスキャンダルは数知れない。元メトロポリタン美術館長にして慧眼の鑑定家が語る贋作者たちとの頭脳戦。
Table of Contents
- 鑑定家、贋作者、そして贋作をどう語るか
- かるはずみな古代
- 偽造された中世
- ルネサンスとバロックのごまかし
- ヴィクトリア朝のペテン
- 贋作の黄金時代—いま!
- ある画家との出会い
- わが修業時代
- 本物のプロ
- ヴォルフガングを叩きつぶす〔ほか〕
by "BOOK database"