デジタル・ミレニアムの到来 : ネット社会における消費者
Author(s)
Bibliographic Information
デジタル・ミレニアムの到来 : ネット社会における消費者
(丸善ライブラリー, 291)
丸善, 1999.4
- Other Title
-
デジタルミレニアムの到来 : ネット社会における消費者
- Title Transcription
-
デジタル ミレニアム ノ トウライ : ネット シャカイ ニ オケル ショウヒシャ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 147 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p194-198
Description and Table of Contents
Description
電話やインターネットなどの電気通信サービスは、公共の平等性を優先すべきか、あるいは効率と競争原理にゆだねるべきか。様々の機器は標準化によるユーザーの使い勝手をはかるべきか、それともユーザーが選択できる多様性をとるべきか。電子マネーの利便とリスクの問題性、電子技術の発達によるデジナル・コンテンツのコピーのはんらんと著作権の保護、などネットワーク社会がかかえる様々な矛盾を前に、消費者はどのように考え、何を選択すべきかを考察する。
Table of Contents
- 第1章 ユニバーサル・サービス
- ユーザー・インターフェイス
- 第3章 インターネット
- 第4章 プライバシー保護
- 第5章 電子マネー
- 第6章 デジタル・コンテンツ
- 第7章 情報公開
- 第8章 情報倫理
by "BOOK database"