実践からつくる生活科の新展開 : 学び・体験・かかわり・遊び
著者
書誌事項
実践からつくる生活科の新展開 : 学び・体験・かかわり・遊び
東洋館出版社, 1999.3
- タイトル別名
-
生活科の新展開 : 実践からつくる : 学び体験かかわり遊び
- タイトル読み
-
ジッセン カラ ツクル セイカツカ ノ シンテンカイ : マナビ タイケン カカワリ アソビ
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領による新しい生活科の出発。「総合的な学習の時間」の誕生で生活科は活気づく。「生きる力」をはぐくむ、未来を志向する新「生活科」の創意ある展開。
目次
- 第1章 新しい教育への対応—新しい教育の導入を教師側の問題でつまずかせてはならない
- 第2章 学びの筋道
- 第3章 体験と学び
- 第4章 かかわりと学び
- 第5章 遊びと学び
- 第6章 これからの生活科のカリキュラム—子供の主体的な活動の姿を基にしたカリキュラムの作成が必要
「BOOKデータベース」 より