「総合的な学習」の授業づくりと教師
著者
書誌事項
「総合的な学習」の授業づくりと教師
東洋館出版社, 1999.4
- タイトル読み
-
ソウゴウテキナ ガクシュウ ノ ジュギョウズクリ ト キョウシ
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「総合的な学習」の実践に向けての学校・教師の役割は?授業づくりと進め方は?子どもと教師のかかわりは?活動・体験の具体的な姿を探る。
目次
- 第1章 「総合的な学習」とこれからの学校・教師
- 第2章 「総合的な学習」をどうつくるか
- 第3章 教師は子どもの学習活動にどのようにかかわるか
- 第4章 「総合的な学習」の実践・研究にわが校はどのように取り組んだか
- 第5章 「総合的な学習」の実践・研究上の課題と教師のあり方
「BOOKデータベース」 より