中学校総合的な学習の展開23例
著者
書誌事項
中学校総合的な学習の展開23例
大日本図書, 1999.4
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ テンカイ 23 レイ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもたちの瞳が輝き主体的に動き出した!このときを、ずっと待っていたのだ!「総合的な学習」が目ざす授業がここにある。
目次
- 第1部 総合的な学習の考え方・進め方—理論編(総合的な学習の意義とねらい;総合的な学習に向けた内容の編成;総合的な学習に向けた学習指導の展開;学習環境の整備と活用)
- 第2部 総合的な学習の多様な展開—実践編(国際理解を中心とした総合的な学習の展開;環境問題を中心とした総合的な学習の展開;福祉を中心とした総合的な学習の展開;生徒の興味・関心を中心とした総合的な学習の展開 ほか)
「BOOKデータベース」 より