勉強ぎらいの理解と教育
著者
書誌事項
勉強ぎらいの理解と教育
新曜社, 1999.4
- タイトル読み
-
ベンキョウギライ ノ リカイ ト キョウイク
大学図書館所蔵 全106件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
勉強についていけない、勉強する気にならない、勉強はきらいだ。そんな子どもたちを強力にサポートする生先、学校カウンセラー、教育相談員、塾教師たちの挑戦と提言。
目次
- 第1章 なぜ学習不適応がおこるか
- 第2章 教育相談員から見た学習不適応
- 第3章 スクールカウンセラーから見た学習不適応
- 第4章 学習不適応児への学校の対応
- 第5章 普通学級での実践
- 第6章 学習塾での勉強ができない子の指導
- 第7章 知的発達障害を持つ子ども
- 第8章 まとめにかえて
「BOOKデータベース」 より