口コミ時代の到来 : 新しい時流の読み方・創り方

著者

書誌事項

口コミ時代の到来 : 新しい時流の読み方・創り方

船井総合研究所口コミ研究チーム著 ; 船井幸雄監修

経済界, 1999.5

タイトル別名

The times of face to face : the way of getting and making cutting-edge

タイトル読み

クチコミ ジダイ ノ トウライ : アタラシイ ジリュウ ノ ヨミカタ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、小売業、サービス業等、第三次産業を中心に経営コンサルティングを展開している(株)船井総合研究所の中の「口コミ研究チーム」の面々が、自らのコンサルティング先や注目している事象の実例を彼らなりにまとめ、解説して報告してくれたのを一冊の本にとりまとめたものである。

目次

  • プロローグ 成功する口コミの条件
  • 口コミの研究 9つのケーススタディ(エルベ・シャプリエ—本物の価値を提供して話題を呼ぶバッグ;うでまクマ—ストレス時代を象徴するぬいぐるみ;裏原宿—個性的なセレクトショップのエリア;コロコロコミック—子供を取り巻く口コミ現象;洋菓子店キルフェボン—新しい店舗スタイルで若い女性に大人気;上山温泉・名月荘/仙仁温泉・岩の湯—不況知らずの超繁盛旅館;南京錠伝説—恋愛祈願のニューバージョン;ギムネマ—ダイエット食品を定着させた口コミ戦略;クリアベール—口コミによる成功と挫折“カンキョー”)
  • エピローグ 口コミと時流の読み方・創り方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ