グラフィックデザインの視点と発想
著者
書誌事項
グラフィックデザインの視点と発想
(情報デザインシリーズ / 京都造形芸術大学編, Vol.3)
角川書店, 1999.5
- タイトル読み
-
グラフィック デザイン ノ シテン ト ハッソウ
大学図書館所蔵 全127件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出典・参考図書: p192
内容説明・目次
内容説明
第一線で活躍するグラフィックデザイナーたちのしなやかな発想、思考、イマジネーション。印刷メディアやデジタルメディアなどによるビジュアル表現は、今や平面だけにとどまらず、立体的・空間的表現としても展開されている。クリエイターの独自の視点と発想、多様な展開方法を通して、デザインの可能性へのメッセージを読み解く。
目次
- 第1章 時代を照射するポスターデザイン
- 第2章 メディアを乗り継ぐメッセージ
- 第3章 人間、モビールそのものの存在
- 第4章 グラフィックデザインの多様な展開(共生の思想へのアプローチ;温かい余白へのまなざし;潜在意識への回帰;時間という装置の中で刻まれる作品;モノクロームで際立つグラフィック表現;感性を触発する数理造形 ほか)
「BOOKデータベース」 より