スマートカンパニー : 21世紀「勝社」の条件
著者
書誌事項
スマートカンパニー : 21世紀「勝社」の条件
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 1999.5
- タイトル別名
-
Smart company
- タイトル読み
-
スマート カンパニー : 21セイキ ショウシャ ノ ジョウケン
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 近野泰, 松本哲, 原正一郎, 大森郷志
内容説明・目次
内容説明
デジタル家電をコアにソフト・サービス事業へとネックワークを拡げるソニー、重電から電力・サービス事業分野へと構造改革を推し進めるGE、競合他社に負けない開発製造体制を確立した半導体のローム、をはじめ将来の指針となる企業を知り、戦略を学ぶ意義は大きい。本書はスマートカンパニーへと成功を勝ち得た条件を明らかにし、21世紀に向けて日本企業が取り組むべき経営戦略のヒントを導き出す。
目次
- 第1章 エレクトロニクス産業における構造変化(民生用エレクトロニクス産業;パソコン産業;半導体産業 ほか)
- 第2章 二一世紀を牽引するスマートカンパニー(ローム;GE(ゼネラル・エレクトリック);ソニー ほか)
- 第3章 スマートカンパニー成功への条件
「BOOKデータベース」 より