教師と子供のポートフォリオ評価
著者
書誌事項
教師と子供のポートフォリオ評価
(総合的学習, 科学編)
論創社, 1999.5
- タイトル別名
-
Tracking significant achievement in primary science
- タイトル読み
-
キョウシ ト コドモ ノ ポートフォリオ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(c1996)の翻訳
内容説明・目次
内容説明
本書は、ポートフォリオを科学や総合的学習の評価に用いるにあたって実際にどうすればよいかについて、その実行可能な方法を紹介するものである。ここで紹介する方法は「重要な達成事項を記録するポートフォリオ評価」と言われている方法である。もともとこの方法は、ロンドン大学のS・クラーク等を中心として開発されたものであり、イギリスの学校内での評価として多くの学校で採用されている方法である。
目次
- 第1章 重要な達成事項を見つける
- 第2章 科学の学習で重要な達成をどうやって支援するか
- 第3章 重要な達成事項の実例
- 第4章 科学における子供の発達過程
- 第5章 この方式に関してよく出される質問と回答
- 第6章 どのように始めたらよいか
「BOOKデータベース」 より