書誌事項

実践・IMC戦略 : 統合型マーケティング・コミュニケーション

ラリー・パーシー著 ; 小林太三郎監訳 ; 清水公一, 中山勝己訳

日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 1999.5

タイトル別名

Strategies for implementing integrated marketing communications.

タイトル読み

ジッセン IMC センリャク : トウゴウガタ マーケティング コミュニケーション

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注記

原書(NTC Business Books , c1997)を訳出したもの.

内容説明・目次

内容説明

アメリカでは66パーセントの広告主がIMCを実施しているが、わが国ではまだ、ほとんどの企業がこれを遂行していないという結果が、昨年城西大学で開催された第29回日本広告学会全国大会で発表された。実施していない理由は、まだIMCについての知識や情報が不足しているから、ということらしい。IMCという言葉は聞いても、一体どのように遂行したらよいのかよく分からないというのが多くのコミュニケーション担当者の考えているところであろう。本書は、まさにそういったわが国コミュニケーション担当者にとっての、すばらしいプレゼントとなる。本書はIMC戦略の抽象的理論ではなく、その実施方法についての知識と情報を具体的に私たちに提供してくれる。

目次

  • 第1章 統合型マーケティング・コミュニケーションの概要
  • 第2章 IMCプランニングの考慮要件
  • 第3章 IMC計画のツール
  • 第4章 広告と販売促進の統合化
  • 第5章 販売促進戦略の選択
  • 第6章 ダイレクト・マーケティングとチャネル・マーケティング
  • 第7章 統合メディア戦略
  • 第8章 IMCの機会の明確化
  • 第9章 IMCを実践しようとする際の問題点
  • 第10章 IMCの実践的展開:3つのケーススタディー

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA4171786X
  • ISBN
    • 4532640393
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    viii, 367p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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