商品知識イノベーション戦略

書誌事項

商品知識イノベーション戦略

石崎悦史著

同友館, 1999.4

タイトル別名

The innovation strategy of commodity knowledge

イノベーション戦略 : 商品知識

タイトル読み

ショウヒン チシキ イノベーション センリャク

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p237-238

内容説明・目次

内容説明

あらゆる物・サービスが商品化された現代社会では、商品知識を蓄積していくこと、組み替えていくこと、新しく創出していくことが、「企業」や「行政」という組織にとっても「消費者」個人にとっても、生存し、継続していくための重要戦略となる。本書ではそれを「イノベーション戦略」として解説する。

目次

  • 商品知識のイノベーション
  • 商品情報論
  • 商品の三主体論
  • 商品の社会的役割
  • 商品競争論
  • 商品分類論と特殊な商品の取り扱い
  • 商品評価論
  • 商品開発論
  • 商品戦略論
  • 商品デザイン戦略・商品パッケージ戦略〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA41782351
  • ISBN
    • 4496028026
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 243p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ