商品知識イノベーション戦略
著者
書誌事項
商品知識イノベーション戦略
同友館, 1999.4
- タイトル別名
-
The innovation strategy of commodity knowledge
イノベーション戦略 : 商品知識
- タイトル読み
-
ショウヒン チシキ イノベーション センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p237-238
内容説明・目次
内容説明
あらゆる物・サービスが商品化された現代社会では、商品知識を蓄積していくこと、組み替えていくこと、新しく創出していくことが、「企業」や「行政」という組織にとっても「消費者」個人にとっても、生存し、継続していくための重要戦略となる。本書ではそれを「イノベーション戦略」として解説する。
目次
- 商品知識のイノベーション
- 商品情報論
- 商品の三主体論
- 商品の社会的役割
- 商品競争論
- 商品分類論と特殊な商品の取り扱い
- 商品評価論
- 商品開発論
- 商品戦略論
- 商品デザイン戦略・商品パッケージ戦略〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より