市場を獲(と)る : プレダトリー・マーケティング
著者
書誌事項
市場を獲(と)る : プレダトリー・マーケティング
東急エージェンシー出版部, 1999.4
- タイトル別名
-
Predatory marketing
- タイトル読み
-
シジョウ オ トル : プレダトリー マーケティング
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内容説明・目次
内容説明
グローバル化で国際的に垣根が次々と取り払われ、日本市場は往年の無風地帯で無くなった。「食われる前に食う」とは、日本人には過激な思考かもしれないが、市場経済の原則であり、これが市場を活気づける。“Predatory”精神を持った戦略が必要な時代になった。弱肉強食の競争社会を生き抜く、米国ビジネスの知恵と工夫。
目次
- 第1章 数字は語る
- 第2章 どうすればトレンドをつかめるか
- 第3章 マーケティング戦略の実行
- 第4章 数字ビジネスは人間ビジネス
- 第5章 ビジョン
- 第6章 競合相手を見くびってはならない
- 第7章 “市場を獲る”戦略
- 第8章 ニッチの起業家
- 第9章 長期的戦略家
- 第10章 終生の顧客
- 第11章 万物は止まることなく変化する
「BOOKデータベース」 より