台頭する流通カテゴリ・キラー : コンシューマーねらいではなく、カスタマーねらいで「新しい消費」をつくりだせ

書誌事項

台頭する流通カテゴリ・キラー : コンシューマーねらいではなく、カスタマーねらいで「新しい消費」をつくりだせ

島田陽介著

(戦略ブレーンBOOKS)

ダイヤモンド社, 1999.3

タイトル読み

タイトウ スル リュウツウ カテゴリ キラー : コンシューマー ネライ デワ ナク カスタマー ネライ デ アタラシイ ショウヒ オ ツクリダセ

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内容説明・目次

内容説明

「業態」の危機とは何か。新しく台頭しつつある流通カテゴリ・キラーあるいはドミナント企業はなぜ成功しているのか。「業態」流通業に危機克服対策を提案する。

目次

  • 第1章 なぜマーケティングは転換しなければならないか
  • 第2章 なぜコンシューマーから、カスタマーねらいに転換しなければならないか
  • 第3章 コンシューマーの「満足」は、カスタマーの「不満」である
  • 第4章 業態品ぞろえから、ライフスタイル・アソートメントに転換せよ
  • 第5章 エブリディ・ライフスタイルの開拓から始めよう
  • 第6章 生活DIYと生活ケアで、カスタマーをつくる
  • 第7章 企業名をブランド化して、カスタマーを維持する
  • 第8章 アプローチと表現で、カスタマーを増やす
  • 第9章 技術と組織が、カスタマー満足を実現する
  • 第10章 シアーズはどう再生したか

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA41816078
  • ISBN
    • 4478372640
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 253p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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