授業づくりをささえる : 指導主事として校長として
著者
書誌事項
授業づくりをささえる : 指導主事として校長として
(評論社の教育選書, 30)
評論社, 1999.6
- タイトル読み
-
ジュギョウズクリ オ ササエル : シドウ シュジ ト シテ コウチョウ ト シテ
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
私の教師としてのあゆみ: p251-254
内容説明・目次
目次
- 第1章 指導主事の仕事をとおして(実践者の目線で見えたもの;授業づくりをささえる;子どもから学ぶ ほか)
- 第2章 研究会の活動をとおして(仲間の授業づくりをささえる;優れた実践の継承を願って—中村敬三学級の一学期;私的な会ならではの挑戦—「詩の授業」「にほんごの授業」の試み)
- 第3章 校長として(教育目標はこれでよいのか;学校づくり構想の策定;授業づくりの炎を燃やす ほか)
「BOOKデータベース」 より