消費不況の経済学 : 買い渋りはなぜ起きたか

書誌事項

消費不況の経済学 : 買い渋りはなぜ起きたか

武藤博道著

日本経済新聞社, 1999.6

タイトル読み

ショウヒ フキョウ ノ ケイザイガク : カイシブリ ワ ナゼ オキタカ

大学図書館所蔵 件 / 159

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p221-231

内容説明・目次

内容説明

消費支出の4割を占める選択的消費。その動向が日本の景気を左右する!バブル経済、価格革命、少子・高齢化が消費をどのように変えたのか。日本経済の大きな変化を消費の視点から解明する本格的実証研究。

目次

  • 第1章 プロローグ 選択的消費の時代
  • 第2章 バブルと家計消費
  • 第3章 価格破壊と消費
  • 第4章 将来不安と消費不況
  • 第5章 時間資源と消費
  • 第6章 子育てコストと子供需要
  • 第7章 高齢者の経済状態と消費

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA41854485
  • ISBN
    • 4532131723
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ