消費不況の経済学 : 買い渋りはなぜ起きたか
著者
書誌事項
消費不況の経済学 : 買い渋りはなぜ起きたか
日本経済新聞社, 1999.6
- タイトル読み
-
ショウヒ フキョウ ノ ケイザイガク : カイシブリ ワ ナゼ オキタカ
大学図書館所蔵 件 / 全159件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p221-231
内容説明・目次
内容説明
消費支出の4割を占める選択的消費。その動向が日本の景気を左右する!バブル経済、価格革命、少子・高齢化が消費をどのように変えたのか。日本経済の大きな変化を消費の視点から解明する本格的実証研究。
目次
- 第1章 プロローグ 選択的消費の時代
- 第2章 バブルと家計消費
- 第3章 価格破壊と消費
- 第4章 将来不安と消費不況
- 第5章 時間資源と消費
- 第6章 子育てコストと子供需要
- 第7章 高齢者の経済状態と消費
「BOOKデータベース」 より